FC OITOキックオフ・蹴球堂リスタート

新型コロナウイルスの影響で、Jリーグもオリンピックも延期。
日々大きな事になってきてますね。

サッカーを観れないのもですが、サッカーファンの皆さんと当たり前のように週末に会えないのがこんなに憂鬱なんだなと…

当たり前なんてない、毎日大事に生きていこうと思う日々です。

こんなときだからこそ、はじめる意味があると考えましたので
新しいお店始めます!発表です。(エイプリルフールではありません)

1月中旬、新しくできる桜スタジアムの目の前に空き物件がありますが、蹴球堂さんどうですか?
CHANT小林さんから伊庭さんと僕は連絡を受けました。

少し時間が経った時点で、小林さんから蹴球堂が借りないなら僕が借りようと思ってるという連絡がありました。

CHANTにとっても、蹴球堂にとっても、
人と人が繋がれるコミュニケーションできる場所を提供することが
大切にしたいことであり役割だと考えています。

お互いの強みを活かし、CHANTと蹴球堂で一緒にコミュニティスペースを運営していこう!となりました。

FCOITO-logo002

店の名前は「FC OITO」

FCは「Football Community」を意味し、
OITO(オイト)はポルトガル語で「8」になります。

テーマは↓こんな感じです。

8OITO-FOOTBALL

全然わからないですよね笑
詳しい内容は、順次アップしていきますので、Facebookにいいね!をお願いします。
https://www.facebook.com/fc8ito

 

どこの街に行っても8という数字が気になる。
温泉に行っても8の棚、下駄箱でも8が気になります。

その8番を店の名前にしました。

「セレッソファミリー」
若かりし僕に
家族ということを教えてくれた
エミリオさん

ワールドカップ中
日本に足りてないこといっぱいあるなと
感じさせてくれたサッカー王国ブラジル。

レビィーの奥さんが店でもてなしてくれたのも嬉しかった。

いつも家族のように接してくれるブラジル人選手・監督・スタッフ

サッカーを通して、セレッソを通して
ブラジルにすごく影響を受けました。

そんな想いと感謝から
ポルトガル語の8にしました。

日本で大阪で
FOOTBALL×∞
の可能性を具現化していきたい。

新しいスタジアムと共に、このお店もこの街もみんなで創っていければなと思っています。

初代8番モリシの誕生日4月30日
2020.04.30
FC OITO Kick Off!!

そして、
あれから20年
2020.05.27
FC OITO内に
蹴球堂もリスタートします。

SKDnagai-2020restart-icon

 

店の窓からの景色、桜スタジアムはほんと目の前です。

FCOITO景色